読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日100日違い

今までもこれからもKinKi Kidsが大好き

J-FRIENDSが大好きだー!

久しぶりにシンプルなタイトルで始まりました。はい、Jフレ大大大好きです。最高です。Jフレ興味無いとか、人生損してるとしか思えない。(強気)普通に豪華の域を越えていらっしゃる。チャリティーを目的としてスタートしたグループですが、TOKIO、V6、KinKiが一緒の画面に映ってる、一緒に歌ってる、一緒に乱闘してるってそれだけで幸せになれたものです。

よって、みんな大好きJフレの楽しさ素晴らしさを振り返ってみよーの今回です。

まず一つ
メンツが豪華過ぎる件

簡単に言うと、TOKIO、V6、KinKiが一つのグループとして活動するって盆と正月が一緒にきたってこと。日本を代表するビジュアル人間スキル超highクオリティ事務所が誇る3グループは見た目はもちろん、それぞれの個性があって、王子もいれば、THEアイドルもいれば、歌上手いのもいれば、ドラマ班もいれば、リーゼントもいれば、喋れて回せる人もいれば、料理できる人もいれば、社会人経験ある人もいれば、あの人はいるだけでいいって言われちゃうようなリスペクトの塊もいれば、袖無い人もいれば、二人ぼっちもいれば、、、本当に個性が溢れてて、その人たちが一度に見れる。何よりも豪華でしょ。それぞれのメンバーやグループの個性が足されて、これ以上何を求めますか?とにかくだよ、豪華過ぎて相乗効果の極み。


次に
変わっていく あなたの姿 どんな形よりも愛し過ぎる件

いつものメンバーとは違う人の隣にいて、楽しそうに会話してたり、人見知り発揮してたり、この組み合わせ珍しいとか、この組み合わせ個人的に好きとか、いつもと違う姿を見るのもそれだけで幸せなんです。自分だけに見せてくれる姿って本当に嬉しいけど、たまに自分に見せる姿とは別な姿を発見してニヤニヤするってあるじゃん。そんな感じ。グループとは違う姿って改めて貴重だし、それが見れるのもJフレの醍醐味でしょう。光一くんの隣には剛くんしかいないの分かってるけど、智也ベイベーが隣でデレデレの光一くんも欲しいと思う我儘な図書委員より。
愛のかたまりをお借りしました。

更に
伝統芸という名の乱闘芸

何かと乱闘を始めたがる集団、それをJフレと言う。いい大人がテレビやコンサートという人前で何きっかけかも分かりづらい乱闘を始め最後には城島リーダーが胴上げされる、それがJフレです。本人たちにも乱闘をすぐ始めるという認識がある模様。そして乱闘芸を楽しみに待ってしまう私たちがいて成り立っている。美の集団の乱闘はご馳走。


他にも、楽曲提供者が偉大で豪華、大人気グループのスケジュールを合わせてくれることへの感謝とか、、、、、いろいろあるけど、一番は


みんな大好き
わちゃわちゃ感

「とにかくみんなが集まると楽しそうで笑顔が溢れていて、くだらないことでも楽しそうで、そんな姿を見たらこっちも幸せになれる」
そう、これ!!これなんだよー!ジャニーズファンでこれ好まない人いないんじゃないの?って私は思ってます。

そして、もしかしたらチャリティーにはこういう意味や目的もあってもいいのではないかとも思う。本人たちが楽しそうで、それを見てるだけで幸せになれるって素晴らしいことだと個人的に思ってます。活動の意味や目的以外に、ただその姿を見てより多くの人が笑顔になれたらそれはそれでいいと思う。そんなことも考えます。薄く言っていいことではないかもしれませんが…


Jフレは誕生背景を考えると再結成を願うのは違うことかもしれないけど、やっぱりJフレを見ないと年は越せません。
Jフレ集結祭はいつですか?Jフレ括りでなくてもいいんです。この3つのグループが集まればそこには平和があるのだから。