誕生日100日違い

今までもこれからもKinKi Kidsが大好き

ジャニーズ生まれキンキ育ち

MAについて更新した後にジャニーズ畑の図書委員がブレイクダンスのイベントに遭遇してしまったお話です。


奇跡のシンメ、運命の二人組、KinKi Kidsに出逢って20年以上。私のダンス観はキンキ、安室(安室奈美恵も神様なんです)で育まれてきました。そして大好きSHOCK。完璧に育て上げられてきました。キンキや安室が踊る姿、SHOCKのダンスが好きであり私の正解になっているのだと思われます。もちろん他にも素晴らしいダンスの世界があることは存じてますが、蓄積による好みの形成が完成しているのです。
高校生の頃、をたく大活躍の創作ダンスの授業で30秒のダンスを一人で発表するという授業がありました。家に帰った私は、人前でダンスとかキツイとか思いながらも、お手本が我が家には盛りだくさんと燃え始めます。まずは曲決め。30秒でキンキとはバレない曲。(をたく全開だったのに恥じらう)ありました。『月光』[Eアルバムより]のイントロです。ちょうど30秒。しかも月光まぢ好き。普通にお洒落。一人で盛り上がります。決まりです。お次はダンスを考えます。キンキ出演部分だけを集めたMステ集を資料集めとして見始めます。・・・楽しいなぁ、最高だなぁ。あ、資料集めだったを繰り返し、これ私にもできそう、これは入れる、そうしてダンスを考えていきました。クラス全員の前でするので、をたバレ全開のダンスではいけません。それはもう、月光にピッタリなダンスが出来上がりました。カウントとか無視です。踊りたい、踊れるが優先です。ちなみに最後の決めポーズは情熱の最後のやつ、両手広げるやつ。もう完璧。長い髪を振り乱しながら練習をします。テスト勉強なんか寝ちゃうのに、ここまですこぶる順調です。ジャニをた魂の有効活用。さぁ、本番です。月光、好評でした。この曲いい、カッコいい、洋楽?そんな声が聞こえてきます。だろ?私のセレクト、リスペクトしてくれろ。自信たっぷりに踊りきりました。キンキだらけとバレずに、一般ピーポーの前でキンキダンスを踊る。至福。単位いただきました、あざーす。ダンスとか考えられないと苦悩する一般ピーポーを尻目に、ジャニをたで良かったな、喜多川ありがとうと何度も思いました。まぁ、同じくジャニをた(家族でジャニをたのサラブレッド)にはバレてましたよ。なんなら思考が一緒。彼女も資料集が一杯ありますからね、彼女のダンスもジャニーズ様々からお借りしてましたよ。

おっと大きく脱線しましたね。とにかくダンスと言えばジャニーズ様々で育ってきたのです。そんな私がMAについて語った後、ブレイクダンスのイベントに遭遇しました。現代の貴族kidsを日頃堪能する私は興味無いな、と完全スルーです。なんなら、今時のお兄ちゃん怖いです。盛り上がるイベントを傍らに、どうして私はこんなにも興味が沸かないのかと考えました。すぐに答えがでました。


だって
キンキ、ブレイクダンスって感じじゃないじゃん?



ダンス
イコール
キンキ
という貧相思想がただ漏れ。


そうです、キンキが踊ってる姿に勝手に脳内変換。けどブレイクダンスじゃ、いまいち妄想しきれない。剛くんはまだしも、いや普通にカッコイイけど最近はダンスってイメージじゃないし、光一くんにいたっては、ブレイクダンスって感じじゃない。指先まで伸びてるやつが好きなの私ってね。

そんな自分のキンキ愛に気づいた喜びと同時にこんなことを思いました。


そうです、MAの記事の後ですよ。




MAだったら超カッコイイじゃん!!!
バイバイと興奮です。


勝手に脳内変換スタートです。
屋良っちはキャップであんな感じ、町田さんは髪振り乱してチャラいけど超ダンス上手い、ハイ、ここで米さん宙を舞って大歓声、アッキーはMCね(笑)いやいや、ガタイが良いから見栄えするじゃん、顔だけでいけるじゃん←


止まらないです。MAカッコイイです。目の前にいるのは違う方々なのにMAにしか見えないんです。
屋良っちを知ってる人が側にいたので、屋良っちだったらカッコイイと思うとだけ伝えておきまし
た。

ありがとうブレイクダンス
MAの踊る姿を堪能できたよ


結局ね、ジャニーズ育ちはジャニーズが大好きなんだyo
結局ね、ただの妄想族なんだyo